ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SAMURAI-サムライ7アニメ感想&あらすじ・黒澤明監督の映画「7人の侍」を元に…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

「SAMURAI7」機械のお侍が斬新です!

以前NHKで放送されていたアニメ「SAMURAI7」が熱い!!

黒澤明監督の映画「7人の侍」を元にしているこのアニメ、それだけでも充分に見る価値ありです!
内容を簡単に説明すると、侍から虐げられている農民を7人の侍が救うというもの。
まあありがちではありますが、びっくりするのは敵の侍が機械なところ!機械の侍と言っても、ちょんまげヘアーとか着物とかそんな面影は一切ありません!もう本当に無機質な機械です。大物になるとガンダムみたいな侍が登場します!(笑)

そんなSAMURAI7、特に好きなシーンは10話。
仲間の侍がどんどん集まって行き、農民を機械の侍から助ける為に3手に別れて村を目指すのですが、その3手の話が本当に面白いと思います。
特に侍のヘイハチとゴロベエ、農民のリキチの組の話は面白いです!

何事も楽観的に考えるヘイハチとゴロベエは「木を隠すなら森の中!」と変装して行くことを提案するのですが、その変装が女装した旅一座…まじめなリキチは大反対!
しぶしぶ承諾しなんとか旅路を急ぐものの、機械の侍に見つかってしまいます。楽観的なヘイハチとゴロベエは侍の度胸もあってか、イヤン♡お侍さま〜♡でその場をしのぎます。しかしリキチはそんな芸当出来ません。逃げ腰のリキチを疑う機械の侍…もう斬るしかないのかと思ったその時!とうとうリキチが歌い出すのです!それはもうへっぴり腰で甲高い声で。(笑)

その3人の女装姿が面白いですし、機械の侍を斬らずとも撤退させるシーンが好きです。
もちろん機械の侍と斬り合うシーンも熱くて大好きですが。
機械の格好よさと人間味が感動するオススメアニメです!