ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

忍たま乱太郎/アニメ感想&思い出・主題歌も私の時はSMAPやTOKIOだったかな…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

忍たま乱太郎

私が小学生の頃からテレビで流れています
内容は最近流行りの冒険ものやスポーツものなどと比べて
全く地味、、
乱太郎、シンベイ、キリマルもキャラクターのバランスを考えたら
ありがちといっていいほどもの。
しかし20年以上続いているのでは、、
私が幼少期に見て、
今は私の4歳になる娘が見ています
不思議な感じがします。

夕方のニュースばかりやっている時間なので
こどもは退屈でなんとなく付けているだけかもしれませんが
「続いている」というのが、すごい事だと思います

主題歌も私の時はSMAPやTOKIOだったかな、、(;^_^A
今はヘイセイジャンプやセクシーゾーン❔
定かではありませんが、、
ジャニーズの若手が歌っています
時代を感じますが、
でもいつの時代の主題歌も
元気になるようなテンポの良い曲調

こどもが一緒に歌っているのを見て
自分も歌ってたなぁっと振り返ります。

新しいアニメや映画化になったりする事など
進化する内容も確かに時代的には必要かもしれませんが
淡々と長く続いているということが
評価されることも必要かと思います