ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV/感想&紹介!明石家さんまが司会を務め、フジテレビのカトパンがアシスタントを…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ホンマでっか!?TV

明石家さんまが司会を務め、フジテレビのカトパンがアシスタントを務める情報バラエティ番組です。
情報バラエティは数ありますが、教授などその分野で活躍する「先生」と呼ばれるような人達が情報を伝えてくれるということで信用性があります。しかし、それだけだとかたい番組になってしまいますが、知識人達はそれぞれ強力な個性の持ち主で、話し方やエピソードなどが変わっていてバラエティとしても大変おもしろいです。

私が好きなのは、脳科学の澤口俊之先生で、脳科学ではすごく有名な先生なのに、番組中にみせる少年のような言動は親しみがもてて毎回番組が楽しみになります。先生同士の掛け合いや司会のさんまさん、パネラーのブラマヨやマツコさんとの掛け合いは最初から最後まで笑いの連続で引き込まれてテレビを見ているのですぐに時間が過ぎてしまいます。

番組で取り上げられる話題は美容・健康・生活など幅広くいろいろな知識を取り入れられるし、興味が広がります。旅行する人には銀行の預金などよりも利率がいい「旅行積立」もこの番組をきっかけで知りました。
楽しめて情報も得られるこの番組が私の一押しです。