ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

小さな村の物語イタリア/感想&紹介!住んでいる場所の景観の素晴らしさそして何時も感心してしまう…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

小さな村の物語イタリア

一話ごとにイタリアの小さなある村を住んでいる人達を通して紹介する番組です。毎回二人の登場人物が出てその人達の生きてきた人生や取り巻く家族や友人達との関わり、住んでいる場所の景観の素晴らしさそして何時も感心してしまうのですが室内のインテリアがお洒落なんです。それからお母さん達が作るイタリア家庭料理が美味しそうで家族愛がとても密なのです。

村の住人達が互いに助け合う様子は、私達日本人が忘れかけていた心を思い出させてくれる番組です。現在は幸せそうな日々を送っている登場人物達も過去に辛い思いをした経験を静かに語る場面は共感します。国は違えど誰しも問題を抱えて生きてきたんだなと勇気ずけられます。イタリアというと大きな都市で観光地のローマ、ミラノ、フィレンツェが有名ですがこういう無名な村を知る事も興味深いなと思いました。