ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮第1話/感想&紹介!速見先生、第2話以降は出てこないことくらい容易に察しが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮 第1話

バチスタシリーズの熱狂的信者だが、今回は正直な感想を声を大にして言えない結果となった。
物語にのめり込めないまま第1話が終わってしまったからだ。と言うようも途中で見るのをやめてしまおうかと思うほど、抑揚の無い展開に愕然とした。
第1話だけで決め付けるのは答えを急ぎすぎているような気もするが、残念ながら第2話が全く気にならない。
途中で見るのをやめようとした気持ちにブレーキをかけたのが、速見先生の登場だった。

彼の登場により話に過去シリーズからの緊迫感と立体感が膨れ上がった。
しかし、速水先生は「客寄せパンダ」
きっと第2話以降は出てこないことくらい容易に察しがつく。
バチスタはストーリーの構成が複雑が故に、感情移入する域に到達するまで時間を要する。そして費やした時間は裏切らない結果となって必ず帰ってくる事も承知している。
それにしてもだ。雲行きはかなり怪しいが、もう少し様子を見るとしよう。