ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

あまちゃん/感想&紹介!能年玲奈が可愛い!清楚で全くスレておらず…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

あまちゃん

とにかく主人公役の能年玲奈が可愛い!夏のとある休日、ふとNHKにチャンネルを回したらたまたま放送していたのが"あまちゃん"であり、たまたまアップでカメラに映っていたのが能年玲奈である。そのままチャンネルを合わせたままドラマの終わりまで凝視してしまい、お昼の再放送までしっかり見てしまった(笑)。

清楚で全くスレておらず、この時代に似つかわしくないと言ってしまえば似つかわしくないのだが、それが逆にまた良かったりする。そしてこのドラマを見続けるにつれ、一つ気づいたことがあった。能年演じる天野アキは彼女の人間性にぴったりな役柄なのだ。垢抜けない、田舎出身の少女が人との出会いの中で成長し、洗練され、新しい自分を見つけてゆく。そんなわけはないだろうが、このドラマは彼女のドキュメンタリーなのかと錯覚してしまうほどだ。「まだ見たことない!」という方には、ドラマのブームが去らない内に一度見て頂きたいと思う。