ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ホンマでっか!?TV/感想&紹介!明石家さんまさんと加藤綾子アナウンサーが司会を務め…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ホンマでっか!?TV

けっこういろんなジャンルのTV番組を観るほうですが、一番好きな番組はやっぱりフジテレビ系列で毎週水曜放送の「ホンマでっか!?TV」ですね。
明石家さんまさんと加藤綾子アナウンサーが司会を務め、招かれた様々なジャンルの専門家や教授の方々がとても面白い情報や役に立つ知識などをボタン早押し形式で披露してくれます。

本当に自分が日頃気になる情報や興味のある話が多く、それらを聞いてるだけでもすごく面白いのですが、司会は何といってもあの明石家さんまさん、レギュラーとして出演しているブラックマヨネーズの2人も手伝って笑いが絶えません。
加藤アナウンサーはとても可愛いし、番組としてすごく出演者のバランスも良い感じがします。
教授の方々のなかでは、脳科学の専門である澤口先生が特に大好きですね。
自分的にもとても興味のある分野の話が聞けますし、何よりあの個性の強さは尊敬さえ抱いてしまいます。
知的で笑えるホンマでっかな情報を、これからもたくさん聞かせて欲しいですね。