ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

幸せ!ボンビーガール/感想&紹介!鈴木砂羽さんがスナックのママさんを訪ねたりするコーナーも…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

幸せ!ボンビーガール

毎週火曜日の夜10時から放送されている「幸せ!ボンビーガール」は去年あたりからよく見るようになり、今では毎週よく見てますね。
全国の、貧乏だけど楽しく生活している女の子を紹介したり、各地にある奇妙な物件や面白い物件などを紹介している番組で、他にも、モデルの森泉さんが100円ショップで売られているものだけで部屋をリフォームしたり、女優の鈴木砂羽さんが全国各地でひっそりと営業しているスナックのママさんを訪ねたりするコーナーもあります。

この番組を見ていて思うのは、みんないろんな知恵を絞って部屋を彩ったり、生活を楽しくするための工夫を凝らしたりしてるんだなぁということですね。
貧乏でも夢を持つことで輝いて見えたり、アイデア次第で楽しい生活にできたりと、自分も一人暮らしの身なのでそういう話は興味がありすごく面白いです。