ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

書店員ミチルの身の上話/感想&紹介!大森南朋(おおもりなお)さんのファンである私は…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

書店員ミチルの身の上話

昨年NHKで放送されていたドラマ「書店員ミチルの身の上話」
毎週かかさず観ていました。
俳優の大森南朋(おおもりなお)さんのファンである私は、このドラマに出演する情報を得て放送前から楽しみにしていたのですが、
第一話から大森さんの語り部としての声は流れているんですけど、なかなか登場しない!
ドラマの後半から重要な役どころで登場するのです。

平凡な書店員が上司にお使いで頼まれた宝くじの高額当選をきっかけに、ミチルの日常が狂いだしサスペンスが繰り広げられるそんなドラマでした。
主人公の周りの登場人物も「嫌味な上司」「ちょっと素敵な取引先のパートナー」「的外れなことばかりする恋人」「唯一胸の内を語れる同期」など本当に私たちの周りに存在しそうなキャラクター達。そんなリアリティあふれる役者さんたちの演技力も見ものです。

30分ドラマですが、あっという間に終わってしまって次週が待ちきれなくなるそんなハラハラドキドキドラマです。