ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

阿部寛が好き・雑誌のモデルとして活躍し、スクリーンデビュー、バブル崩壊により不動産関係の事業にも失敗…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

どん底から這い上がった男

 私が今も尊敬している芸能人はやはりTVドラマ、映画などで活躍されている阿部寛、ただ一人です。彼の若い頃はそのビジュアルを生かし雑誌のモデルとして活躍し、スクリーンデビューもしました。しかしその栄光も長く続くはずもなく、すぐにその輝きを失いTVから姿を消しました。さらにバブル崩壊により不動産関係に手を出していた彼は事業にも失敗し、多額の借金を背負うことになったそうです。

本当に人生の底辺にまで堕ちた彼は一念発起し、名前もない映画の脇役からリスタートを始めました。数年後、地道な努力をした結果、TRICKの主演を掴み、またスター並みの名声を取り戻しTVに戻ってきました。その後の活躍も凄まじくあらゆるTVドラマや映画のほとんどはヒットし続ける結果を出しています。
 私自身、人より劣っている人生を送ってる人間にとっては阿部寛の人生の歩み方は勇気づけられる生き方です。