ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

キャンディブラストマニア/感想レビュー!可愛い世界、無料でプレイできるのも魅力です(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

今ハマっているアプリ「キャンディブラストマニア」♡可愛い世界観は女性と子供にオススメ!

キャンディブラストマニア、とってもオススメです。
元々、バブルマニアというアプリが大好きで、同じ開発者のアプリになります。
(バブルマニアは可愛いキャラがボールを投げて同じ色のボールを消すゲーム)
おそらく、バブルマニアのファンは多いはず。
バブルマニアもかなり楽しいですが、キャンディブラストマニアもハマります。

まず、世界観が他にはないくらい可愛い。
キャラクターも造り込まれていて、デジタル感が全くなくアニメみたいなクオリティ。
女性や子供向きのポップでカラフルなゲームです。

内容は同じ色のキャンディを集めるというシンプルなものですが、アドベンチャーストーリーになっていて、レベルが上がるごとにシーンが変わります。
よくある同じシーンを延々とレベルを上がる為だけにプレイするといったものではなく、ちゃんとストーリー性もあるので飽きません。
レベルも難しすぎず簡単すぎずといったちょうどいいバランスで病みつきになります。
クリアできそうでできなかったり…もどかしい気持ちもクセになります♡

あとは、無料でプレイできるのも魅力です。
(ゲーム内にアイテム獲得等の課金はありますが私は課金しません)
ちょっとした空き時間にプレイできるので、試してみてはいかがですか?