ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

重力ピエロ/感想&あらすじ!加瀬亮(かせりょう)と岡田将生(おかだまさき)が兄弟設定で物語が…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

重力ピエロ

原作は伊坂幸太郎。宮城県仙台市を舞台にしたミステリーのようにトリックが組み込まれた家族のストーリー。
主演の加瀬亮(かせりょう)と岡田将生(おかだまさき)が兄弟設定で物語が進んでいきます。

冒頭の「春が二階から落ちてきた」という主人公のセリフに心が掴まされ魅入ってしまいます。
一見どこにでもいるような普通の兄弟。

過去に悲しい問題があって、それを胸にかかえたまま大人になった兄弟。
市内で起こる連続放火事件をきっかけに、展開していくストーリー。
作中に兄弟の父が「俺たちは最強の家族だ」というセリフがあるのですが、家族の絆を考えされられました。切なくなるとともに、感動まであふれる映画です。
エンディングの曲もすごく好きで、何度も何度もこの映画を観返しました。
日が暮れる夕方一人で夕焼けをバックに歩いているとこの映画の事を思い出してしまいます。

私の好きな映画ナンバーワンです。