ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

奇跡のリンゴ/感想!阿部サダヲさん扮する木村さん、の菅野美穂さん扮する奥さんへの想いもとても真っ直ぐで素晴らしい…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

奇跡のリンゴ

この映画は私の希望で主人と二人で見に行きました。夫婦愛に感動すると言った宣伝文句に乗せられ、これは夫婦で見るべきだろうと。中は年配の方ばかりでしたが…。けれど、内容は本当にご年配の方だけでなく、若い方から中年の方、あらゆる世代の夫婦、カップル。また独身貴族と呼ばれるような方にも是非見てほしいと思えるとてもいい映画でした。

阿部サダヲさん扮する木村さんの奥さんへの想いもとても真っ直ぐで素晴らしいものなんですが、菅野美穂さん扮する奥さんの美栄子さんが木村さんを想う愛も本当にひたむきで、温かくて、涙なしでは見られませんでした。
しかし、これもどちらか一方の愛だけで成り立つわけではなく、双方の思いやりによって生まれた絆の深さや、愛情の深さなんだなと思いました。
夫婦とは何か。稼ぎがあり、それなりの暮らしを守っていくことも大事だと思いますが、お金がなければすべておしまいと言った夫婦も多い現代で、この二人の「絆」には本当に感慨深いものがありました。私たち夫婦もこんな夫婦でありたいと思える映画でした。