ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

かぐや姫の物語/感想!いい意味で期待を裏切ってくれました!絵のタッチもすごく可愛らしくて…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

かぐや姫の物語

昔から知っている話だし、結末も分かってるしなぁと思いながら友達に連れられて行きました。
が、いい意味で期待を裏切ってくれました!翁が途中姫の気持ちも考えずに都に出た事や御門が無理やり近づいてきた事を考えるといつの時代も男は女の気持ちを分かってくれていないものだなと思いました。それに比べて媼は優しくて…。なんだか人は金を手にすると人の気持ちがだんだん分からなくなっていくものなのかと思いました。

あと、絵のタッチもすごく可愛らしくて、水墨画風のタッチで描かれたアニメーション映画を見たのが初めてだからかもしれませんが今時のアニメの絵と比べると登場人物の細やかな表情が描き出されていて好きでした。桜の木の下で回る姫はあの水墨画タッチじゃないとあんな綺麗にならないと思いました!!伊集院光さんが声優として出ているのは知らなかったので最後のエンドロールの時に名前が出て「うそ?!」となりました(笑)でも確かに思い返せばあの声は伊集院さんでした。ハマリ役だったと思います。