ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

モンスターズユニバーシティ/感想&あらすじ!サリーとマイクが大学生の頃の話です…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

モンスターズユニバーシティ

モンスターズ・ユニバーシティは以前公開されたモンスターズ・インクのサリーとマイクが大学生の頃の話です。

サリーとマイクの出会いや、どのように絆を深めていったかが描かれています。

二人の出会いはモンスターズ・ユニバーシティという大学で、
サリーは天才怖がらせ屋の血を受け継ぐ天才、
マイクは努力家でした。

モンスターズ・インクの時よりサリーが傲慢で、若いなという感じでした。

学校内の出来のよくない生徒達がサリーとマイクと一緒に学校の伝統行事「怖がらせ大会」に
参加することになり、
ケンカや仲間割れをしながらも一生懸命戦ってました。

いろんな面白いキャラクターがでてきて、
2歳の娘も物語がわからなくても食い入るように見てました。


私が好きな場面は図書館での大会の一コマです。

音をたてないように旗を取らないといけないのですが、
忍び足であるいてるモンスター達が可愛かったし、
いろんなハプニングがありながらも旗を取った時はガッツポーズでした。

モンスターズ・ユニバーシティを見ていたらもう一度、
モンスターズ・インクを見たくなりました。