ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アマデウス/映画感想!モーツァルトの話、彼の死には色々な説があるけれども…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

アマデウス

初めて借りる時、この映画を教えてくれた友人から「あまり感情移入しすぎちゃだめだよ。」と言われ、観た後の私は両手をぐっと強く握ってしまっていました。
子供の頃にピアノの稽古に通い、発表会のようなお披露目会では下手ながらにも、好きだからと選曲していたモーツァルトの話。彼の死には色々な説があるけれども、この映画からも想像を掻き立てさせられる内容が詰められていると思っています。

彼らの愛憎からくる駆け引き、セリフや声のトーン、しぐさから気づけばいつも目をかっぴらいて観てしまってます(笑)。字幕版のみのおかげで、俳優たちの迫真の演技がまざまざと伝わります。女性関係だけではない、モーツァルトを取り巻く色々な人たちとの関係を取り扱っているので、私は退屈にならないどころか、何度も何度も観てしまいます。
そして今までレンタル屋で借りて観ていたけど、最近ついに店頭で中古購入!普通版しかなかったけれども、出会えたことに感謝!願わくば、次はディレクターズカット版が欲しい所です。