ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

凶悪/映画感想!ノンフィクションの小説を元に、リリーフランキーさんの演技力が凄い…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

凶悪 出演者、山田孝之・ピエール瀧・リリーフランキーなど

2013年に見た映画で最も衝撃を受けた作品です。ノンフィクションの小説を元にしているのですが、映画の中の表現がとてもリアリティで思わず息を呑んで見入ってしまいました。
この映画の中で最も私が凄いと思ったのは、リリーフランキーさんの演技力です。同じ時期に公開されていたある映画とは正反対の冷酷な役を演じていたのですが、その演技にとても圧倒されてしまいました。リリーフランキーさんの「俳優」としての実力を見せつけられて、この作品以来、私はリリーフランキーさんの大ファンになってしまいました。

話の内容もとても濃いものでした。山田孝之さん演じる記者がある死刑囚の告発を聞いて事件を追っていくのですが、死刑囚本人よりも記者の方がのめり込んで事件を追っていく展開にはとても考えさせられるものがありました。映画を見た後、自分の中でこの作品を思い出したのですが、最後のリリーフランキーさんの台詞に少し共感してしまう自分が居ました。それくらい自分の中ではこの映画の印象が強くて、好きな映画作品の一つになりました。