ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブレイブストーリー/映画感想&あらすじ!『不幸の大きさは他人には測れない』というよくある名言がはたしてそうであるのか…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ブレイブストーリー

ストーリー自体はありきたりといえばそうなのですが、自分自身を見つめ直させられた興味深い作品でした。
 小学生の主人公とその友人が、自分の不幸な運命を変えるために異世界で旅をする内容ですが、運命を変えられるのは一人だけなので2人は別々の道を行きます。ここでは『不幸の大きさは他人には測れない』というよくある名言がはたしてそうであるのか、深く考えさせられました。

父が母に突然別れを告げ、そのショックで母が倒れてしまった亘。一方、自分を残し家族が心中してしまった芦川。異世界を救おうとする亘の半面、最終的に芦川はしてはいけないことに手を染めてしまいますが、芦川が悪か、もしかしたら芦川の過去を知ってなおその邪魔をする亘が悪ではないかという意見もあるかもしれません。私自身、いくら考えても答えは出ませんでしたが、クライマックスの自分の分身と戦うのシーンでは、やはりどのような過去を持ってしても『自分自身に打ち勝つこと』が今の自分の最重要課題なのだと気づかされた、思い出深い作品です。