ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アフタースクール/映画感想レビュー!大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子など、意外に豪華な出演陣…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

アフタースクール

きっかけはウェブで見た映画評だったと思う。

”こんなに高い評価を受ける「アフタースクール」という作品はどんなものなんだろう?”
ちょっと興味が沸いて、レンタルショップに行き、何の先入観も無いまま借りて来た。

見てみると、大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子など、意外に豪華な出演陣。
散りばめられるたくさんのエピソードに翻弄されながらストーリーは進み、
いつの間にか関係無いと思っていたそれぞれのエピソードが巧妙につながって行き、
最後は「え~っ?! そう言う事~っ?!」という驚きが待っていた。

映画はたくさん見たけれど、ある種「シックスセンス」に似た驚きを覚えた。

巧い。

巧妙にはりめぐらされた伏線、思いもよらない展開、大どんでん返し。
最後は色々なシーンが頭の中を駆け巡り、脳をフル回転してストーリーがつながった。

邦画も大分レベルは上がってきたけれど、「面白い!」と心から思える作品に出会うのは中々難しい。
けれど、この作品は確実に日本映画のレベルを上げた作品だと思う。

映画はエンターテイメント、観終わった後に爽快な気分になれるものが良い。
そういう意味で、この作品は本当のエンターテイメント作品なのでは無いかと思う。