ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

岡田准一主演「永遠の0」映画感想!井上真央ちゃん演じる「松乃」目線で、妻として母親として強く生き…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

岡田准一主演「永遠の0」

25歳の時から10年、最低月に1本は映画館に足を運んで邦画専門で映画鑑賞をしています。
150本以上の邦画を映画館で見ました。
その中で「永遠の0」はBEST3に入るくらいの作品でした。
「命」「生きる人」「生かされた人」いろんな人の想いが込められており、
どのシーンも印象深く、「信じる事」「守る事」を強く感じさせられました。

井上真央ちゃん演じる「松乃」目線で、妻として母親として強く生き、
でもそれだけではなく、自分の本音を素直に表現している所、その後が描かれていて、
見終わってすっきり、晴れ晴れとした気持ちにもなりました。

最近の岡田君は、「図書館戦争」「軍師官兵衛」とリーダー的存在の役が多く、
こんな上司や長官の下で働く事ができたら、世の男性達の生き方も変わるだろうなと思います。
何のために戦うのか、誰のために生きようとするのか、岡田君の表情だけで伝わります。
バラエティーの時とは全く違って、素晴らしい役者さんだなと思います。
これからも注目の役者さんです。