ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

新参者「麒麟の翼」/映画感想!最後までなかなか犯人が分からなかったのですが…ネタバレ注意(大好きな松坂桃李くんが出演)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

劇場版 新参者「麒麟の翼」

新参者シリーズは今まで見たことがなかったのですが、劇場版の「麒麟の翼」は大好きな松坂桃李くんが出演しているので見てみました。原作は東野圭吾さんの小説ということで、サスペンスなのですが、親子の愛に感動するストーリーで、後半は涙なしには見ることができませんでした。

最後までなかなか犯人が分からなかったのですが、殺された父親(中井貴一さん)の、息子(松坂桃李くん)への思ってもみなかった愛情が、涙を誘うのです。また、父親が亡くなって初めて、自分への深い愛が分かるという切なさにも、胸を打たれました。まだ若い松坂桃李くんが初々しく、中井貴一さんはさすがの演技力と存在感です。新参者の阿部寛さんと溝端淳平さんのコンビは、プライベートでも仲が良いとのことですが、フィルムの中でも二人の仲の良さが滲み出ていました。これをきっかけに、他の作品も見てみたいと思いました。