ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

モンスターズ・インク ユニバーシティ/映画感想!前作では、マイクとサリーはとても仲が良かったので最初いがみ合っていたのが…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

モンスターズ・インク ユニバーシティ

最近ようやくモンスターズ・インク ユニバーシティを借りてみることができました。
レンタル開始からずっと見たかったのですが、レンタル中ばかりでなかなか借りれずにいました。
私はディズニーが大好きで、ほとんどの作品を見ています。
もちろん前作のモンスターズ・インクも見ていました。
今回の映画は、まだ学生の頃の話で個人的には意外な展開だったのでびっくりしました。

前作では、マイクとサリーはとても仲が良かったので最初いがみ合っていたのが信じられませんでした。
「怖くない」と言われても諦めずにひたすら努力をし続けるマイクを応援したくなります。
努力はするし頭はいいけど才能がなかったマイクと、才能はあるけど努力などが足りなかったサリー。
二人が一緒に組むことで一番なんだとはっきりとわかった映画だと思います。
やはり二人は仲がいいのが一番しっくりきました。