ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

永遠のゼロ/映画感想・岡田君が演じた役はどんなに殴られても人から貶されても愛する家族の元へ帰りたいと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

永遠のゼロ

映画を見終わって一番最初に思った事は、こういう人がちゃんと居たんだ・・・となんだか悲しさもあり、ほっと、安堵する気持ちもありました。
今まで見た日本の戦争映画は、「御国の為に!」と言っている兵士が多く、実際に口に出して、「僕は生きて帰るんだ」「死にたくない」などと言っている兵士の想像がつきませんでした。

でも、この岡田君が演じた役はどんなに殴られても人から貶されても愛する家族の元へ帰りたいと心から願っていました。そしてそれは残された家族も同じ思い・・・
もしも自分だったらと思うと涙が止まりませんでした。現代に生まれてよかったと思うのと同時にもし自分の生きている時代が戦時中だったら・・・と思うと想像出来ません。
この映画を見て、絶対に戦争を起こしてはいけないものを再認識させられました。愛する家族の為に!と思う事、口にする事が出来る時代を大切にしていきたいと思います。