ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

海猿シリーズ/映画感想レビュー!伊藤英明とバディの絆、家族の絆、被害者を助けたいと思う勇気がテーマだと…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

海猿シリーズ

公開された海猿シリーズは全て見ました。
伊藤英明とバディの絆、家族の絆、被害者を助けたいと思う勇気がテーマだと思いますが、毎回命懸けで今回こそ本当に死んでしまうじゃないかと入り込んでドキドキしながら観ています。
でもどこかで絶対今回も助かるよ、というのはわかっているのですが映像のうまさと演技力に引き込まれてしまいます。

出演者もみんな体を鍛え上げていて、本当に海上保安庁にいそうな点も引き込まれてしまう理由の1つだと思います。
毎回最後にある、仲間が救助のために海に一斉に飛び込むシーンにはうるっとしてしまいます。
音楽の盛り上がりとそのシーンがピッタリで感動感が高まります。
エンドロールで撮影の合間のカットが映るんですが、なぜかそのカットまで映画のワンシーンのように感じてしまって最後まで席を立つことができません。