ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

500日のサマー/映画感想&あらすじ!ピュアで恋に一途な男トムと男を弄ぶ女性サマーを描いた恋愛映画…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

500日のサマー

ピュアで恋に一途な男トムと男を弄ぶ女性サマーを描いた恋愛映画です。

タイトル通り主人公のトムの500日が描かれており、ちょっぴり苦しいけど笑える作品です。
憧れのサマーに恋をし、念願叶って付き合えるようになるがどこかうまくいかない、噛み合わない日々が続きついに二人は別れてしまう。普通の映画ではこのあと寄りを戻すのがセオリーだが、この作品は別れが決して辛いことだけではないと訴えかけていると思いました。

この作品を通じて考えさせられたのが、その時が結果的にダメだったとしても前を向けばまた新しい出会いがあり夢に向かって努力できさらに人を成長させてくれる。そして、本当に人生を充実したものにできるし運命を引き寄せることが出来るんだなと思いました。現在片思いをしている方、恋人がいる方、何かしたいけど行動出来ず悩んでいる方々に是非観てもらいたい映画です。