ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

となりのトトロ/アニメ映画感想!何回見てもいい作品、子供が夢中で見ていました…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

となりのトトロ

何回見てもいい作品だと思います。子供が夢中で見ていました。
もちろんトトロはかわいいし、めいちゃんさつきちゃんの姉妹がお母さんが入院中でさみしいのを我慢しながら、一生懸命がんばっているのに共感できます。やさしいお父さん、色々面倒見てくれる隣のおばあちゃん、めいちゃんが行方不明になった時探してくれる村の人々。ご近所付き合いが希薄になっている私の今の生活を考えさせられます。

そして懐かしいのがめいちゃん一家が引っ越してきた家です。私の実家にすごく似ていて、懐かしさでいっぱいになりました。本当にまっくろくろすけが出てきそうです。ママもこんな家で育ったんだよと子供に教えることができました。
子供には新鮮で、私達親には懐かしい気持ちにさせてくれるこの作品は親子で見るのにぴったりだと思います。とても心が温かくなる映画の一つだと思います。