ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ヘルタースケルター/映画!蜷川実花さんが監督、沢尻エリカさん演じるリリコのキャラクターの凄さ…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ヘルタースケルター

ずっと観たかったんですが機会がなくやっと最近観ることができました。
蜷川実花さんが監督ということもあって映画の中はとてもカラフル、色遣いがとても綺麗でした。
そしてなんといっても沢尻エリカさん演じるリリコのキャラクターの凄さです。

綺麗な顔、そして抜群のスタイルでリリコは女性の憧れであり人気モデルになったのですがおる時、その座を後輩のモデルに奪われてしまう。それと同時に整形している部分にガタも出始めてリリコは精神も体もボロボロになっていく。

あのリリコの頂点から落ちていく姿はある意味怖かったです。今まで周りに気を使わず好き勝手にしていたリリコ、だからこそ落ちていくのも早くて周りからどんどん人もいなくなrっていく姿が惨めでもあり、リリコらしさでもあるのかなと思いました。

最後の場面、死んだと思われていたリリコが生きていた!?と思わせるところは続編もありなのかなといった感じでした。