ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!仮面ライダー鎧武(ガイム)&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦/映画感想&あらすじ!子供は狂気乱舞ですよ(笑)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

仮面ライダー鎧武(ガイム)&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦

3歳の息子が昨年からすっかりハマっている仮面ライダー!私も一緒になって楽しんでいますが息子と2人で映画館で観ました「仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目の戦国MOVIE大合戦」来場特典の塗り絵とカードもゲットして(しかも2人分大人にもちゃんとくれた涙)息子も私もテンション上がり館内へ・・・。子供はもちろん分かりますが大人も結構いるなぁ。

映画は前作ウィザードのフィナーレと鎧武のストーリー、最後に両方出てきて大合戦でした。

ウィザードは死んだはずの「こよみ」をファントムオーガが悪の魔法使いとして甦らせます。主人公晴人の「こよみ」への思い未練がそうさしたのだとオーガは言います。こよみは魔法で街や人を襲いますが最後は晴人の想いがオーガの力を上回り、こよみは本当の眠りにつきます。単純に仮面ライダーが悪を倒すという図式だけでなく、晴人にとっては最後の希望こよみとのドラマはTVシリーズから引き続き上手く描かれています。ウィザードはカッコ良くて大人受けも良いでしょうね!

日曜朝に大絶賛放送中の「仮面ライダー鎧武(ガイム)」編は主人公・紘太(鎧武)と戒斗(バロン)を始めとするアーマードライダー達が戦国時代に!圧倒的な強さの武神鎧武(敵です)と仮面ライダー鎧武・バロン・龍玄・斬月に加え平成ライダー勢揃いで派手に合戦です!新しいライダー像で私もハマってますがその勢いそのままの映画です!

そこにウィザードも登場!とにかくこのシリーズの映画は盛り沢山!子供は狂気乱舞ですよ(笑)