ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

レシピ管理ができる無料アプリFavo recipe感想レビュー!「作るものリスト」というブックマーク機能ですので(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

Favo recipe

Favo recipeは簡単にレシピ管理ができる無料アプリです。
今まで何度か色んなアプリを試していましたが、結局一番使いやすいのがこれでした。もう二、三年使っています。
デザインはシンプルです。「作るものリスト」という機能があって、いわゆるブックマーク機能ですので、簡単にその日使いたいレシピを呼び出すことがきます。
タグ付けや、カテゴリー分けでリスト自体も見やすいです。

レシピの登録は、自分で打ち込むこともできますし、対応しているクックパッドをはじめとする13のweb上のレシピサイトのURLから直接登録することもできます。これがとっても便利で、URLをコピー&ペーストして入力することはもちろん、機種によっては他アプリとの共有機能を使って、さっとデータを移すこともできます。
既存サイトから登録したレシピは、後で自分で編集することができるので、使いやすい分量や、わかりやすいメニュー名を書き直すことができます。

とっても使いやすいのでおすすめのアプリです。