ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

清洲会議/映画感想・面白かったです、大泉洋のまげ姿とか、佐藤浩市の仕草とか、妻夫木聡のボケ具合とか…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

清洲会議を観て

三谷監督の清洲会議。
結論から言うと、もう、面白かったです。時代劇?なので、弾けすぎないギリギリの面白さでした。
大泉洋のまげ姿とか、佐藤浩市の仕草とか、妻夫木聡のボケ具合とか、細かい見所はいろいろあるのですが、なんといっても注目は中谷美紀です。
花魁のようなクールビューティな役が多い中で、こんなコミカルな演技が出来るんだ。コミカルなのに、上手い。そして好きになる。

ちょっと感動的でした。

史実に基づいてるのかいないのか。ストーリーの幅もあり、またそれぞれの登場人物のキャラ設定がとても魅力的です。鈴木京香のお歯黒とか、剛力彩芽の眉毛とか、三谷監督のこだわりの仕掛けが笑えますし、またちゃんと感動する部分もたっぷりあるのです。

ちなみに「軍師官兵衛」の中谷美紀が俄然楽しみになりました。
彼女は時代劇にすごく合うと思います。