ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

及川光博(ミッチー)が好き・歌や踊りやキラキラの衣装も魅力だけど、ミッチーの良さはそのMCに…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

及川光博(ミッチー)

私はミッチーが大好きです。
ライブにも何度か行きましたが、ちょっとしたお笑いのライブより何倍も面白いです。
歌や踊りやキラキラの衣装も魅力だけど、ミッチーの良さはそのMCにあります。
ヘタしたら歌ってる時間より喋ってる時間の方が長いんじゃないの?と思えるけど、毎回お腹をかかえて笑います。後半にある、事前に回収した会場のお客さんの質問に答えるコーナーは最高です。
前回初めて7歳の娘を連れて行きましたが、彼女も大盛り上がり。曲は知らないのに、一緒に踊って歌って笑って。客が手作りのボンボンを持って歌い踊る曲があるのですが、「なんでボンボン持って来なかったの?」って娘に叱られたくらいです。

最初から総立ちで全員で歌って踊るので、アンコール後にはぐったりしますがすごく楽しいです。ミッチーが呼ぶ「初心者ベイベー」は、このままガッツリハマるか、すごく引いちゃうかの二択かな。

そして、役者としても脂がのって来た感じがします。
どんな役をしても、ミッチーはミッチーなのですが、信長の役をした時には違いました。
ちゃんと「信長様」だったので、意外な魅力に驚きました。
ミッチーらしさが出るのは、半沢直樹の時や相棒の時なんですけどね。
個人的には殻を破るような役を今後どんどんやって欲しいです。