ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!デスノート/最終回感想・本当にショック…ライトはダークヒーロー系主人公だったし、正義に基づいて行動していても…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

デスノート

この作品で僕が一番好きだった、主人公のライトが、醜く死んでいく最終回は、いつまでも記憶に残っております。
頭もよくて、かっこよくて、今までピンチを切り抜けてきたライトが最後の最期で醜く死にます。
僕はライト派か探偵派かというと、ライト派だったので、かなりショックを受けました。
読み終わったあと、しばらく動けませんでした。

物凄く感情移入していた分、本当にショックでした。
たしかにライトはダークヒーロー系主人公だったし、正義に基づいて行動していても、やっていることは殺人であり、やはり法律的にアウトだったので、最終回で死んで当然だったのかもしれません。
醜く死んでいくのですが、僕はライトが大好きなせいか、その醜さまでもかっこよく見えました。
読み終わって一ヶ月くらいは、ジャンプ作品なので出ないとわかっていても、ずっと続編もしくは外伝のようなものを期待していました。
それくらい心に残りました。