ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ウォーキングwithダイナソー/映画感想&あらすじ!時代は約7000万年前のアラスカの大地、恐竜好きにはたまらない…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

恐竜好きにはたまらない迫力「ウォーキングwithダイナソー」

恐竜好きな小5の息子と冬休みに観ました。これは絶対に映画館で観るべきだと思いました。
大画面で観る恐竜たちの迫力に圧倒されました。
時代は約7000万年前のアラスカの大地。そこに生きる恐竜たちの物語なのですが主人公はパキリノサウルスのパッチです。群れで暮らす恐竜は季節に合わせて大移動するのですが、そこで起こる様々な出来事を通して成長していくパッチの姿が印象的な映画でした。

登場する恐竜の解説が鈴木福くんの声でとってもチャーミングな解説がわかりやすく、周りの子どもたちもいちいち大興奮です!
恐竜は実際に生きているような迫力と、背景の映像ともピッタリで臨場感あふれる映像の世界にどんどん引き込まれていきました。まるで7000万年前にタイムスリップして恐竜の世界を覗かせてもらっているような錯覚を起こしそうで息子も大満足な映画でした。