ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!スラムダンク/アニメ最終回感想・最後の最後の見たいところは、文字が流れて…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

スラムダンクの最終回

当時、バスケットボール部に所属していた私は、アニメのスラムダンクに夢中でした。どのシーンも心に残り、自分と照らし合わせて楽しみにしていました。

最終回は、アニメではよくありがちですが、大きな大会に出場することができ、2回戦まで進み敗北してしまうと言う内容です。
今まで、対戦シーンが本当に長々と描かれていたのに、最後の最後の見たいところは、文字が流れて終了、試合さえ描かれずに終わると言うあっけないものでした。

正直がっかりしました。

とても大好きなアニメ。毎週毎週楽しみにし、自分の青春と照らし合わせていただけに、見たい描画もなく文字で終了するなんて、言葉が出ませんでした。
その後の花道はどうなったのか?全日本に入れたのか?他の選手もどうなったのか?疑問だらけで終了しました。

心にポッカリ穴が開いた状態ですが、どうなったのか?と心に深く残る作品に今まで出会ったことはありません。