ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!今日恋をはじめます/最終回感想・映画にも、真面目な女子高生の日比野つばきと、学校一のもて男、椿京汰のラブストーリー…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

今日恋をはじめます

このマンガは映画にもなりました。
三つ編みに、ひざ下丈のスカートのいまどき珍しい真面目な女子高生の日比野つばきと、ちゃらちゃらしていて学校一のもて男、椿京汰のラブストーリーです。
入学式で出会い、京汰の女性不振を乗り越え、いつしか両思いになった二人将来の夢に向かって自分の人生を歩みだします。
最終回はそんな二人が入学式から過ごしてきた高校の卒業式から始まります。高校三年間の思いでを噛みしめるつばき、高校生活はみんなが体験してきたことなのでとても共感できます。とくにつばきは、京汰が初めて付き合った人だったし、初めての体験をすべてくれた人でした。

卒業式も無事終え、つばきは美容師の道へ京汰は京都の大学へ向かいます。京汰が新幹線に乗って行ってしまうシーンがとても印象的です。私も遠距離恋愛の経験があるので、彼が帰ってしまう時の寂しさを思い出しました。新幹線のドアが閉まり、京汰がつばきに何か言うのですが聞こえず、つばきは京汰の名前を叫びます。
この新幹線の別れのシーンは胸がぎゅーっとなるくらい切なかったです。今までたくさんの試練を乗り越えてきた二人には本当にかわいそうでなりませんでした。
その後京都へつばきが会いに行き新幹線での言葉を京汰にききます。京汰がてれながら「あいしてる」と言います。ここはなんだか照れくさくてあまり好きではないのですが、やはりハッピーエンドが一番だなと漫画を読むといつも思います。
何もかもが初めての人と本気で恋愛して夢を追いかける二人の姿に、今の私には到底できないなと思う反面やはり、いくつになってもこういう恋愛に憧れます。