ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

松浦亜弥(あやや)が好き「ひこうき雲」が話題になっているのはご存じでしょうか? ハマってしまいました…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

今さらですが、あややにハマりました。

松浦亜弥が唄う「ひこうき雲」が話題になっているのはご存じでしょうか?
本当に今さらなのですが、最近になってあややにハマってしまいました。
元々、ユーミンファンだったのですが、「ひこうき雲」の映像を見てあややにノックアウト。
ユーミンが歌うのとはまた別の良さがあるんです。
それは、あややの声の透明感が、歌詞の世界とマッチしているところ。
あややの「ひこうき雲」には15歳の時に唄ったものと、20歳の時に唄ったものがあるようなのですが、私のお気に入りは15歳バージョンです。
ユーミンや5年後のあやや自身と比べても表現力は乏しいのですが、歌詞の一文字一文字を丁寧に歌っているので、心に沁みます。

正直なところ、あややって苦手だったんです。
テレビで見るあややは、“THEぶりっ子”という感じで、性格も話し方も理解できませんでした。
(あややファンの方、ご気分を悪くさせてしまったらゴメンなさい…。)
曲もアイドルアイドルした曲だったので、あまり聴きたいとも思えず、歌が上手なのか下手なのかも知らなかったんです。
でも、「ひこうき雲」での想像以上の歌唱力に驚き、他の曲も色々と聴いてみました。
驚きだったのは、CDよりもライブでの歌の方が魅力的ということ。
「まつうらぁあややでぇすぅ(ハート)」と言っていた子と同一人物とは思えません。
ちなみに、私の1番のお気に入りは「Subject : さようなら」という曲です。

残念ながら、最近のあややは歌手活動をセーブしているとのこと。
結婚したからなのでしょうか?もっと早く良さを知っていればと後悔しています。