ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ヒカルの碁/最終回感想・まだ続きがあるのか?と、思うような終わり方でしたが…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ヒカルの碁

この漫画を読み始めたきっかけはアニメでした。小学校が終わって夕方からアニメが始まっていたので見てるぐらいだったのが大人になってから漫画で読みたいと思い、全巻購入しました。
全巻読み終えた感想としてはまだ続きがあるのか?と、思うような終わり方でしたが内容はすごく感動します。

中で好きなキャラは将棋部の主将です。加賀くんと言うのですが、小さい時に囲碁を習っていた為にヒカルの背中を押すキャラです。途中の番外編で出たりします。とにかくかっこいいんです。真面目とは正反対のキャラなのですが、なぜかすごく好きでした。序盤だけに出てくるキャラなので中盤からは全く出てこないのが残念でした。

この漫画を読んで少し囲碁をしてみたのですが全くわかりませんでした。ゲームも出ていたのでやってみたのですがわかるのは五目並べぐらいで囲碁自体は全くわからずじまいです。