ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

三匹のおっさん・三匹のおっさんふたたび/感想・書評&あらすじ・主人公のキヨ(剣道の達人)が暇を持て余し、シゲ、ノリの三人で…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

三匹のおっさん・三匹のおっさんふたたび

定年退職した主人公のキヨ(剣道の達人)が暇を持て余し、幼馴染の柔道の達人・シゲ、機械いじりの頭脳派・ノリの三人で町内の悪をやっつける。というお話です。
とても日常的でテンポよく、正義の味方が気持ちいい作品だと思います。最近、テレビ化されましたが、本をおすすめします。もちろんテレビもかなり忠実に裏切らない内容だと思います。

原作者の有川浩(ありかわ ひろ)さんは、実は女性ですが、読んでいて気持ち良いくらいのテンポとノリですぐに引き込まれることまちがいなし!一昨年、主人が入院した際に暇を持て余していたので是非!とすすめたところ、読み終わってしまうのがもったいない!とゆっくりゆっくり読んでいたくらいです。その後、本嫌いの中学生の息子が朝読書用に本を貸して!と言ってきたときに貸してみたところ次は?次は?と有川浩さんの本を次から次へと読み始めるようになりました。ほんとに面白い本です。
有川浩さんの本は、たくさん出ているのですが、是非!三匹のおっさんシリーズから、始めてみてください。