ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ごちそうさん/感想!あまちゃんと違って途中で消えていく捨てキャラが多すぎて…テレビ番組(比較するのはおかしいとは思うのですが:ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ドラマはやはり脚本が命!?「ごちそうさん」

「あまちゃん」で初めて朝ドラというものを視聴し始めた私。そのままの習慣で「ごちそうさん」も観ているのですが、正直全く面白くないのです。何故この番組が高視聴率なのか理解できないほど。
杏さんが演じる主人公は、いつも「でも・・・」「だって・・・」と全く爽やかじゃないし朝からどんよりした気持ちになってしまいます。

今の若い人に多い言い方ですが、大正時代の女性ってこんな感じじゃなかったのでは?と思ってしまいます。
また、「あまちゃん」のように語句の言い間違えなどのギャグ?を入れてくるのですが、全く面白くなくやはりドラマは脚本が命だと再認識するのでした。
なんでも「あまちゃん」と比較するのはおかしいとは思うのですが、あまちゃんと違って途中で消えていく捨てキャラが多すぎて、脚本家が疲れてしまっているように思えてなりません。
今は時計代わりに観ているだけになってしまい、4月からの次回作に期待するばかりです。