ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

そして誰もいなくなった/感想・書評・最も面白い、途中で休憩したくないほど、のめりこみ…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

そして誰もいなくなった

この作品は推理小説で有名なアガサクリスティーの中でも、最も面白いと思う作品です。犯人を考えても考えても分からなくて、一回読み終わったあとに、すぐにでもまた読み返したくなる、いつ読み返しても面白い作品だと思います。

私は初めて読んだときに、途中で休憩したくないほど、のめりこみました。

どこからくるのか分からないけれど、迫り来る恐怖感。どんどん起こる予想外の展開。
誰に感情移入をしても、それを覆す展開やスリル。
読書が好きな人、特に推理小説が好きな人だったら必ず読んだら楽しい話です。
私が読んだきっかけは、母がアガサクリスティのファンで他の作品なども読みましたが、この本が一番面白い。友達にも勧めて、やはり楽しんでくれました。
どうすればこんなに難解で面白い推理小説が書けるのだろう。
この話は読まなければ絶対に損。誰か読みたい本を探している人がいたら、ぜひこの作品を読んで欲しい。