ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ディープラブです★感想&あらすじ・元々は一時期流行った携帯小説、中学生にとっては衝撃的な話…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ディープラブです★

中学生の時に読んだ小説です。元々は一時期流行った、携帯小説だったんですが小説になったのを機に読んでみました。主人公の女の子が援交などをやって色々なことに巻き込まれていき、最後は好きだった男のお父さんにレイプされてしまいエイズになって亡くなるという中学生にとっては衝撃的な話しでした。

でも、当時、家のことや友達のこととかで色々あった自分には、どこか共感できる部分もあったので好きでした。主人公の女の子が亡くなった後の話しも続編のような形で小説が刊行されたので全シリーズ買ったことを覚えています。主人公の女の子がやったことは全て肯定されるものではないけど、友達をかばったり、犬には優しかったりとやはりいくら道を外しても人には心が残るんだろうなと考えさせられる小説なので結婚した今でも本棚にはしまってある程、好きです。