ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

チーム・バチスタ4螺鈿迷宮/感想!家族経営の『碧翠院』が裏で何をしているのか?好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

もともとこのシリーズは好きで、
原作も読んでいますし、
映画もドラマも過去の作品はすべて見ているのですが、
どちらかというとドラマ版の方が好きです。

シリーズが続いていくと、
だんだん面白くなくなることもありますが、
今回も初回から引き込まれました。

家族経営の『碧翠院』が裏で何をしているのか?
白鳥に送り付けられる謎のAI画像。

白鳥圭輔のするどい洞察力と、
田口公平の時折みせる閃きで、
難事件の解決に迫っていく。

回を重ねるごとに目に見えた展開があるので、
ドラマのスピード感も悪くないと思います。

一見、合理主義に見える白鳥ですが、
田口先生に見せる表情だけは何故か優しいんですよね(笑)

脇を固める俳優も、
初回のみゲスト出演で西島秀俊。
前作に続き安田顕が出ていたりと、
シリーズを続けて観ている人にとっては、
たまらないのではないでしょうか。