ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジェネレーション天国/感想!山下智久さんを始め、キスマイなどのジャニーズ勢が多く…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

世代間のギャップが楽しい~ジェネレーション天国

出演者だけを見ると、MCの山Pこと山下智久さんを始め、キスマイなどのジャニーズ勢が多くジャニーズ好きの女性向き番組かと思い、観ていなかったのですが、実際見てみると意外なほど世代間のギャップを取扱いが面白くハマってしまいました。

激動の昭和を生き抜いた「バナナ世代」、バブルを楽しんだ「キウイ世代」、今若者の「マンゴー世代」に分かれているのですが、意外とバナナ世代で流行ったものが今に通じる事が多かったりすると、「時代は一周回って戻って来る」という論理は正しいなぁって思ってしまいます。
また「キウイ世代」だけどこか異次元な感じで、バブルってどんだけ人々が浮かれたのかちょっと体験してみたくなりました。
各世代のあるあるネタ満載なので、ジャニーズ好きだけでなく家族みんなで安心して観る事ができる番組だと思います。