ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

はじめてのおつかい/感想!毎年特番で、子供が生まれてからは自分の子供と重ねてしまって…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

はじめてのおつかい

毎年特番でやってますが昔はそんなに見ていませんでした。
大人になってから見てみると昔とは全然違う感覚になっていって毎回観るようになりました。
すごく可愛くて頑張れ頑張れってテレビにむかって応援したくなっちゃいます!

特に子供が生まれてからは自分の子供と重ねてしまって余計に感動して涙がでてしまいます。

すごく短い距離で大人からしたら一瞬のことなのに小さい子にはすごく遠い距離だったり・・。
兄弟のおつかいでよくみるのが上の子がかなりしっかりしていること。
下の子をリードして大丈夫だよ大丈夫だよって優しくひっぱっていって泣かずに頑張って、
お家についてお母さんに会った瞬間に我慢していたのか、泣いてしまうところがとても感動してしまいます。
お兄ちゃんになったんだな、でもやっぱお母さんの前では甘えん坊になっちゃうんだなあとおもうと愛おしくなります。

自分の子供にもおつかいさせてみたいなと思います^^
その時はきっとすごいドキドキして心配でしょうがないんだろうなーと思います。