ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

有吉とマツコの怒り新党/感想!「年賀状に家族(主に子ども)の写真を載せる人に腹が立ちます」というメールが…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

有吉とマツコの怒り新党です

 録画してまで見ちゃってます。この番組って深夜放送だけれど、結構私のまわりでは話題になっていますし、夏目美久さんが最近報道番組でご活躍(今度は朝ズバの後番組の司会にもなるとか??)なのも、この番組のおかげなのでは、と思っています。

 一番衝撃だったのが、「年賀状に家族(主に子ども)の写真を載せる人に腹が立ちます」というメールが番組に届いていた回でした。ちょうどその時、自分は妊娠をしていて、きっと来年は子どもの写真を年賀状に載せるんだろうな~♪ルンルン♪とホンワカしていたころに一発パンチをくらった気分でした。
 メールによれば、「私はあなた(年賀状をおくってくれた人)と知り合いであって、あなたの子どもとは知り合いではありません。興味ありません」というようなことでお怒りとのこと。子どもは社会の宝だし、かわいいし、年賀状に写真を載せてもいいよね~という自分の今までの認識を改めさせられました。
 このように自分がいいと思っていることも不快に思っている人がいるから気を付けようね、と日々教えてくれる番組で、ためになります!