ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

明日、ママがいない。第一話/感想!施設長(魔王)が子どもたちをペット、犬呼ばわりしたり…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

明日、ママがいない。第一話/芦田愛菜

「明日、ママがいない。」の第一話が
放送され、様々な反響を呼びました。
施設長(魔王)役の俳優さんが子どもたちを
ペット、犬呼ばわりしたり
子どもたちが酷いあだ名で呼び合うことに
嫌悪感を抱いている方もいるようです。
(赤ちゃんポストにいたからポストというあだ名等)

赤ちゃんポストのある病院では
差別的である。と日本テレビに抗議したらしいです。

また、児童施設からも差別的でいじめに繋がる。と
あまり反応は良くないようです。

私はこういうドラマを放送しようがしまいが
様々な理由で施設等で暮らしている子を
罵倒する人はするし、しない人はしないと思うんです。
こういうドラマを通して子どもたちの明るさや頑張りに
勇気をもらうこともできると思います。
私はこのドラマ、暗いですが、温かくなるところもあり、
とても好きなドラマです。

また、子どもたちの演技が上手で。
特に芦田愛菜ちゃんの睨みをきかせたり
怒る演技は子役というより女優の域だと思いますし、
ただ、滑舌が悪く、難しい台詞や長い台詞が
聞き取りにくいとのが少々、難ではあります。
鈴木梨央ちゃんの泣きの演技はmotherの
芦田愛菜を連想させ、とても感動出来ます。
womanは未視聴なのですが、
今度見てみたい!と思いました。