ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

勇者互助組合 交流型掲示板/感想・書評&あらすじ・ネット小説から単行本になったこの小説は、2ちゃんねるなどの…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

勇者互助組合 交流型掲示板

異世界の勇者たち、元勇者たちが集う「勇者互助組合」。そしてその掲示板は、今日ものんべんだらりとした勇者たちが話し合っていた。
ネット小説から単行本になったこの小説は、2ちゃんねるなどの電子掲示板の体裁で書かれた特異なものだ。

必然的に地の文が無くなり会話だけで物語が進行していくその構成は賛否両論だろうけど、コミカルな雰囲気とマッチして良い味を出していると思う。学生さんと名乗る元勇者が狂言回しの様で、様々な掲示板に出没してその悩みや相談を聞いてそれなりに真面目に、大体面白半分で行動すると言うのが作品の流れ。異世界も無数に存在し、現代日本であったり、戦闘機で魔物に立ち向かう世界であったり、魔王と人間の王が仲が良かったり、日曜の朝にやっていそうな魔法少女な格好で戦う勇者がいる世界があったりと、その賑やかな世界観は読者を惹きつけてやまない。