ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

明日、ママがいない。第二話/感想!批判の影響もあったのか、一話に比べてキツさが抜けたように…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

明日、ママがいない。第二話/芦田愛菜

「明日、ママがいない。」第一話についての
感想を述べましたが、
今回は第二話について述べたいと思います。

まず、批判の影響もあったのか、
一話に比べてキツさが抜けたように感じました。

相変わらず芦田愛菜ちゃんの演技と
(彼女は表情が豊ですね。怒っているとき、
悲しんでいる時、優しく微笑む時、違いがよくわかります)
鈴木梨央ちゃんの演技は相変わらず上手です。

ですが、今回わたしが注目したのは
パチ役の五十嵐陽向くんです。
陽向くんは見た目からして誰よりも幼く
一話を見た限りでは舌ったらずで
いかにも小さい子のする演技。というように
感じたのですが、
今回、パチが里親候補に大事なシャンプーを
取られた時の「返して」の言い方や、
そのシャンプーを捨てられた時の表情から
その姿が本当に悲しんでいるように見えました。
また、お風呂でのシーンや回想シーンでも
身体の震わせ方などが自然だと感じました。
(このシーンに関しては本人が演じているのか?と
少々疑問を抱いております)

陽向くんよりも演技のできない人達が
主演を張っていると思うと、少し残念です。
陽向くんに負けないよう、頑張って頂きたいと思います。