ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

くえいろいど/感想レビュー!Twitterアプリ、タイムラインを確認することはできませんので…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

Twitterアプリ「くえいろいど」

「くえいろいど」というAndroidのアプリをオススメします。このアプリは数多くあるTwitterアプリのうちの一つですが、ある事に特化したアプリです。
実はこの「くえいろいど」、「つぶやき投稿」をすることしかできません!
このアプリを使ってタイムラインを確認することはできませんので、とにかく「つぶやく」ことに特化したアプリであるといえます。

それは不便ではないかと言われてしまうそうですが、そうでもありません。つぶやきに特化しただけあって、つぶやくことに関しては非常に便利です。
普通、他のアプリなどを使ってつぶやく時は、「①アプリを立ち上げる ②タイムラインが見える ③つぶやく場所にとぶ ④入力投稿」といった形になると思います。
それは、「別にタイムラインを見たくはない」「とにかくすぐにツイートしたい」といった時にはやや非効率であると思えます。

ですが、この「くえいろいど」は「①アプリを立ち上げる ②入力投稿」のプロセスですぐに投稿することができます。画面上部のステータスバーに常駐させることもできるので、インターネットブラウザを見ていて、ふとツイートしたくなっても、ササッとツイートすることができるのです。

ただ、もちろんタイムラインの閲覧はできませんので、他のアプリと併用することを私はオススメします。