ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

カップルカウンター/感想レビュー!記念日忘れの防止に、韓国では付き合って100日記念日がビッグイベント…(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

記念日忘れの防止に「カップルカウンター」

こちらは至ってシンプルなアプリ。つきあい始めた日付けを入力してボタンを押すだけで、今日が付き合って何日目かを、教えてくれます。
韓国では付き合って100日記念日がカップルにとってのビッグイベントで、その後も200日記念、300日記念と続いていくそうです。こういったカップル向けのアプリが大人気のよう。

日本人カップルは何ヶ月記念日という方がなじみ深いと思いますが、毎月毎月お祝いするのは大変。彼女が気付かない「●●日記念日」に突然のサプライズなんて、なかなか感動的では?
してもらって当然という意識のある、誕生日やクリスマス、ホワイトデーにプレゼントをもらうより、思いがけない日に自分のことを大切に想ってくれているんだと実感できる方が、何倍も嬉しいものです。
記念日がなかなか覚えられない男子諸君にオススメです。
(筆者はドコモエクスペリアエースにて動作確認済み)